カルトゥーシュカードの世界へようこそ


スフィンクスは半身半獣の姿をしていますが、
これは、私たちはまだ人間ではなく、
動物にすぎないことを表しています。

兄弟でもある動物たちと絶縁するより、
私たちはこの時間領域(現世)で調和し、
与えられた能力を活用しなければならないのです。

そして、愛と建設的な創造力を持つことで、
もっと簡単に私たちは「人類」へと、
進化することができるのです。

マリー・ホープ

”あなたが求めていた精神哲学はここにある”

”真実”という、光りの扉を開き、心を自由にするカード
占い、瞑想、お守りと多様に使える、古代エジプト神秘のカード

” カルトゥーシュカード ”

カルトゥーシュカード

本+カードセットお求めはこちら

カルトゥーシュカードの紹介はこちら

ーこのHPについて

カルトゥーシュカードは、世界的に活躍する英国在住の神秘研究家マリー・ホープ女史により作られた、エジプト神話を主題とした25枚のエジプトオラクルカードで、 エジプトタロットとは一味違う世界に誘う占いカードです。

日本ではカルトッシュカードとも言われ、発売より20年以上経過した今でも、日本だけでなく世界中で根強いファンから支持を得ています。

そんなカルトゥーシュカードを日本で普及させるために、そして女史の精神的な教えをもっと多くの人に知っていただくために、著作権所有者の許可を得て黒田聖光が運営しています。

-ネット等へのカードの表示について-

SNSやブログ、メールなどネットにおいて、カルトゥーシュカードで占った結果として、カルトゥーシュカードの画像を添付するのは構いません。「カルトゥーシュカード」の表記をお願いします。
しかし、有料・無料、媒体問わず、カルトゥーシュカードを使った占いなどのコンテンツ等の作成はご遠慮ください。

<コンテンツ>

<関連ブログ・サイト>

現行ブログ:カルトゥーシュカードと占いが好きだから(2021/02~)

カルトゥーシュ本の制作過程などが載っている旧ブログ(~2021/01)

黒田聖光の占いサイト(鑑定も受け付けています)

エジプシャンスーク(エジプト雑貨アクセサリー通販)